レーザーポインターを一直線にしたいのですが

レーザーポインター 5mwの光が線になって見えているのは、そこに塵や埃などのとても小さな粒が浮いているからです。
この小さな粒にレーザーの光が当たってあちこちに乱反射するために、線になって見えます。
撮影のテクニックの一つでしょう。
きれいな空気であれば線になって見えません。
線香の煙や沸騰したヤカンから出ている白い蒸気に1000mw ブルーレーザーポインターの光を当てると光の線が見えますよ。
同じような現象としては、雲の切れ間から太陽の光が線になって見える、というものがあります。

乱反射して見えるようになります。光の道筋を直接見ることは出来ません。

微粒子があることでレーザーポインター 100mw光が反射してあなたの目に入るわけです。何も無ければ直進して光が届かないので見えません。
塵が多いなどの環境なら光の線が見えると思うけどね。きれいな状態なら光の線は見えないよ。少しスモークを入れるなどの工夫かな。

レーザーポインター 星

http://ameblo.jp/fhrihy/entry-12073787081.html

http://focusreza.over-blog.com/2015/09/55f91611-8c8a.html